GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

新年最初の投稿、浜松市に来たので遠鉄と天浜線を撮影

 

 

…新年あけましておめでとうございます。どうもGUMI鉄です。今年は2020年「令和2年」ですね。

今年の目標

「今年は、PV1000を超えたいです」

この目標を達成できるように頑張っていくので、、皆さん応援よろしくお願いします。はてなスターを押してくれたブロガーさんのブログは読ませていただくので、ぜひぜひスターを押してください。

 

そして今回は、静岡県方面に行く用事があったので、天竜浜名湖鉄道や、遠州鉄道を撮影してきました。そして最後まで見てくれると嬉しいです。

 

・先ずは遠州鉄道

 

天浜線や、遠鉄を撮影しに来たのですが、まだまだ天浜線が来るまでに時間があったので、遠鉄を先に撮影しました。

f:id:GUMIchanblog:20200106145057j:plain

西鹿島駅です。この日はとても寒かったので、近くの自販機でコーンポタージュを買いました。

f:id:GUMIchanblog:20200106145431j:plain

ちょっと近くで 1000型か2000型のどっちか、この違いが分からない。もし知ってる方がいたらコメントで教えてくれると助かります。

f:id:GUMIchanblog:20200106145929j:plain

ちょっと暗い。そこまで時間帯は気にしないで行ってるからどうしてもこうなる時がある。

f:id:GUMIchanblog:20200106150433j:plain

家康くんと直虎ちゃんのラッピング車両

 

天竜浜名湖鉄道

f:id:GUMIchanblog:20200106150622j:plain

橋を渡ってい天浜線を撮影。少し周りの景色も映して。

f:id:GUMIchanblog:20200106150827j:plain

橋の反対側に移動し、今度は少しズームして撮りました。

 

最後に

久しぶりにのどかな場所に行きましたがやっぱりこういう場所はいいですね。天浜線は一時間に一本しか本数がないですが、運よくすぐ来てくれてよかったです。そして今年もGUMI鉄をよろしくお願いします。

ではまた次回 お楽しみに~~

 

今回撮影した鉄道会社のリンク

 

www.tenhama.co.jp

www.entetsu.co.jp