GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

一番最初と同じ場所

お越しいただきありがとうございます。

このブログで一番最初に上げたブログは、「鉄道撮影 小田急小田原線編」というタイトルでした。

そのブログをもう一度返してみたら、とても暗かったです。なぜかというと、順光時間を気にしてなかったからです。ほかにも順光時間を気にしていなかったブログはありますが、今回は、

一番最初に撮りに行った撮影地でリベンジします。

 

 

f:id:GUMIchanblog:20200229102054j:plain

どうですか?少しブレましたけれど、それは気にせず、順光時間を調べたおかげでとてもいい写真が撮れました。

 

f:id:GUMIchanblog:20200229102821j:plain

EXEa(30000形)

ほかのロマンスカーとは一味違った感じでカッコいいですよね。

f:id:GUMIchanblog:20200229104738j:plain

GSE(70000形)

 個人的にGSEVSEがなんとなくロマンスカーって感じがするんですよ。小田急を撮るときはやっぱりロマンスカーは映しておきたいですね。

 

 

 

撮影地

渋沢~新松田間

列車走行位置が分かる小田急アプリが便利!