GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

2019-01-01から1年間の記事一覧

新幹線とか東海道線とかいろいろ

どうも皆さんこんにちは GUMI鉄です。もうそろそろ2019年も終わりますね。投稿を始めてまだ1ヶ月ほどしかたってませんが、これからも投稿を続けていきたいです。 では、今回なんですが、小田原駅に撮影に行ってきましたので、ご覧ください。 撮影に行こうと…

貨物列車と電車が見れる場所

皆さんどうもこんにちは GUMI鉄です。クリスマスが過ぎましたね。読者さんの中でごちそうを食べた人は何人いるでしょうか… さて、今回は新川崎駅で撮影してきました。この駅でしたら貨物列車も撮れるかなと思いまして、しかし実際にはあまりいい写真が撮れな…

南武線を撮影する〈GUMI鉄の撮影time〉

皆さんどうもこんにちは!GUMI鉄です。もう12月なのにかなり暖かいですね。でも油断すると一気に寒くなる…と思います。中の人はスキーをするのでスキー場のある所では、どんどん雪が降ってほしいです。 さて、本日なんですが、南武線を撮影してまいりました…

新子安駅にて電車を撮影!〈GUMI鉄の撮影time〉

皆さんブログ楽しんでいますか?私は盛大に楽しんでいます。どうもGUMI鉄です。ちなみに今回紹介する写真などは、実は数日前に撮った写真です。その間だるくて編集できませんでした。 それでは本日のGUMI鉄撮影館 スタートです。 ハイ、今日は新子安駅にて撮…

東京駅で在来線・新幹線を撮影する〈GUMI鉄の撮影タイム〉

皆さん体調のほうはいかがですか?私は普通に元気です。どうもGUMI鉄です。 今回は、昨日紹介させていただいた、デジカメで、東京駅に行って撮影してきまし…たんですが、なんと…なんと…当ブログの合計PV数が、 100PVを突破いたしました~~!! はい、そんな…

GUMI鉄 ついにカメラを購入。開封していくゾ。

皆さん元気してますか?どうもGUMI鉄です。本日はなんと....... カメラを購入いたしました~~!! てなわけなんですが、気づいていた人もいたかもしれませんが、今まではスマホ撮影だったんですよ。ところが今回、三万円以上するカメラを購入しました。です…

どんどん電車が来るぞ 小田急町田駅にて撮影〈GUMI鉄〉

皆さん今日も元気ですか?私は微妙な具合です。どうもGUMI鉄です。 最近寒くなってきましたね。私は、寒いほうが好き系ですけれどやはり、寒いのもつらいですw。 てなわけで本日は、町田駅で小田急線を撮影してきましたので、どうぞご覧ください。 小田急町…

横浜市と八王子市を結ぶ横浜線を撮影〈GUMI鉄〉

皆さん調子はどうですか?私はまあまあ元気です。どうもGUMI鉄です。 今回は鴨居駅と長津田駅に行ってきました。そして今日の東京は、雨が上がってよかったですね。私は大の雨嫌いですからよかったですw。 それでは本題へ~~GO 画質が荒い ブレたけど速度感…

東急 メトロ 東武の車両を、田園都市線で撮る GUMI鉄

忍者めし食べながら編集中 どうも、GUMI鉄です。 余談だけど忍者めしっておいしいですよね。特にコーラ味、あのコーティングにコーラの爽快感、しかも一袋100kcal以下なので、おすすめのお菓子ですよ。 さて、余談はこれくらいにして、今回は東急田園都市線…

東急線新駅!南町田グランベリーパークを訪問!GUMI鉄

皆さん元気してますか? どうもGUMI鉄です。今日の東京は気持ちよく晴れましたね。コート着て歩くとちょっと暑いくらいです。 んじゃ本編 今日は東急田園都市線の新駅である町田グランベリーパークに行ってきました。電車を降りてすぐ目に入ったのは、待合室…

やっぱり中央線が好きだ!中央線&中央本線撮影 GUMI鉄

鉄道撮影 中央本線・中央線:編 皆さん元気してますか?投稿者の私は若干疲れ気味です。そして どうも、GUMI鉄です。 なんだか急に寒くなってきましたね、夏に「冬のほうがいい」とか言ってた自分がバカのようだw しっかりと手洗いうがいなどの風邪対策をし…

GUMI鉄鉄道撮影京王相模原線編

鉄道撮影! 京王相模原線編 どうもGUMI鉄です。ほぼ毎週休日密かに活動! 今回は京王相模原線を撮影に行きました。 では…ごゆっくりご覧ください(y_y) ハイ一枚目です。できれば京王車両が来てほしかった。 すぐ近くの橋から撮りました ちょいズーム ‘‘ド‘…

GUMI鉄鉄道撮影 特別DXパック

GUMI鉄 鉄道撮影! 東急田園都市線&横浜線+おまけ DXパック! 大変投稿が遅くなってすみませんでした どうも GUMI鉄です。ほぼ毎週休日ひそかに活動中です。 本日は、DT&JH+おまけ付きのDXパックとなっております。 では…ごゆっくりご覧ください(y_…

鉄道撮影 小田急小田原線編(GUMI鉄)

鉄道の撮影 part①GUMI鉄 本日の路線は…小田急小田原線です。 今日は新松田~渋沢間の撮影スポットに行ってきました。 以下を参照にしました。 https://www.travel.co.jp/guide/article/17016/ 実はこの前に似たようなブログをあげたのですが、間違えて消して…