GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

東急 メトロ 東武の車両を、田園都市線で撮る GUMI鉄

 

忍者めし食べながら編集中 どうも、GUMI鉄です。

余談だけど忍者めしっておいしいですよね。特にコーラ味、あのコーティングにコーラの爽快感、しかも一袋100kcal以下なので、おすすめのお菓子ですよ。

さて、余談はこれくらいにして、今回は東急田園都市線を駅撮りしてきたので、最後までご覧いただけると幸いです。

 目次

 

 

東急あざみ野駅にて

 

 

「駅撮り」と書いていましたが、ここはどうしても駅撮りできませんでした。一つ言えるのは、あざみ野駅は、駅撮りに不向きです。

f:id:GUMIchanblog:20191201153550j:plain

近くの橋から撮影。紫カラーがやはりGOOD 

そして、この車両は前面展望を楽しむのには不向きです。

f:id:GUMIchanblog:20191201154522j:plain

被りました。でもちょっとブレた。

f:id:GUMIchanblog:20191201154732j:plain

被り率高いだろここ

 

東急市が尾駅にて

 

 

ここは、まあまあいい写真が撮れるんですよ。とくに通過列車でか迫力すごいです。

f:id:GUMIchanblog:20191201155118j:plain

渋谷方面を向いて撮影すると、ホームドアが邪魔なので、撮るのが大変でした。

f:id:GUMIchanblog:20191201155332j:plain

でも、反対ホームなら撮れる。

 

まとめ

 田園都市線は、東急・メトロ・東武 の車両が来て面白いですよ。

あざみ野駅での駅撮りはお勧めしません。とは言いつつも市が尾駅が撮りやすいという訳でもありません。

 

 

最後に

 

最後まで当ブログえおご覧いただきまして、ありがとうございました。

また次回 お楽しみに~~