GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

東急線新駅!南町田グランベリーパークを訪問!GUMI鉄

 

皆さん元気してますか? どうもGUMI鉄です。今日の東京は気持ちよく晴れましたね。コート着て歩くとちょっと暑いくらいです。

 

 

んじゃ本編

今日は東急田園都市線の新駅である町田グランベリーパークに行ってきました。電車を降りてすぐ目に入ったのは、待合室でした。

写真は少々暗めですがほんとはすごくきれいです。

f:id:GUMIchanblog:20191201121113j:plain

そして、出口につながる階段を上ろうとすると…

なんとスヌーピーの置物があるじゃないか!見てるだけで癒されます。

 

f:id:GUMIchanblog:20191201121348j:plain

そしてこの階段を上ると…

 

f:id:GUMIchanblog:20191201121612j:plain

「南町田グランベリーパーク」と書かれた旗がありました。

f:id:GUMIchanblog:20191201121811j:plain

なんとなく改札を出てみると

見るからに最新そうな電光掲示板がありました。f:id:GUMIchanblog:20191201122142j:plain

そして電車を撮ろうと思ったら、ちょうどよく電車が来ました。

f:id:GUMIchanblog:20191201122330j:plain

ちょうどお昼時に行ったので、買えりは長津田駅崎陽軒のシュウマイを買って帰りました。

 

最後に

感想・ショッピング街のほうに入っていませんでしたが、電車を降りた人たのほとんどが、ショッピング街へ行くのがわかりました。また、グランベリーパーク口の改札が、訪問当時は、ローカル線使用? だったので一瞬「なんだこれ」と思ってしまいました。また、ホームとホームを結ぶ橋のような場所から十分鉄道の撮影はできます。第一印象は、「きれいな駅」

第二印象は、「混雑している駅」でした。

 

以上です。とってもいい駅なので、買い物目的で行ってもいいかもしれません。それではまた次回…お楽しみに~~