GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

貨物列車と電車が見れる場所

 

皆さんどうもこんにちは GUMI鉄です。クリスマスが過ぎましたね。読者さんの中でごちそうを食べた人は何人いるでしょうか…

さて、今回は新川崎駅で撮影してきました。この駅でしたら貨物列車も撮れるかなと思いまして、しかし実際にはあまりいい写真が撮れなかったので、貨物列車の写真はあまり多くありませんが、ご覧いただけたらと思います。

 

新川崎駅にて…

f:id:GUMIchanblog:20191226070733j:plain

ホームに降りさあ準備をしようと思った瞬間いきなり来ました 

相鉄・JR直通線です。これはかなりラッキーだと思います。

f:id:GUMIchanblog:20191226071101j:plain

新鶴見機関区 

f:id:GUMIchanblog:20191226071401j:plain

これ好き この形とか最高

f:id:GUMIchanblog:20191226071504j:plain

f:id:GUMIchanblog:20191226071543j:plain

おお こんなに近くで貨物列車見たのは初めてです。やっぱどんな電車よりも気動車や機関車のほうが好きな気がする。

f:id:GUMIchanblog:20191226071749j:plainf:id:GUMIchanblog:20191226072003j:plain

電車もしっかり撮影 ほかにも湘南新宿ラインが来ます。 

横須賀線E235系になるのが楽しみです。f:id:GUMIchanblog:20191226072056j:plain

成田エクスプレス 毎回なぜか「羽田エクスプレス」と呼んじゃう この癖早く直さなきゃ

f:id:GUMIchanblog:20191226072345j:plain

湘南新宿ラインE231系 新宿にこの車両が走っているという実感がなぜかまだない。

f:id:GUMIchanblog:20191226072548j:plain

こういう写真好き<語彙力

f:id:GUMIchanblog:20191226072700j:plain

f:id:GUMIchanblog:20191226072758j:plain

おお!これを待っていました 電車の中で一番好きな車両に加え、相鉄JR直通線で撮ったのでとてもうれしいです。

f:id:GUMIchanblog:20191226072933j:plain

おそらく武蔵小杉の高層マンション街と横須賀線

 

 

最後に

はい いかがだったでしょうか?

これからの投稿頻度についてなんですが、この調子だと少し遅れそうです。ですが、公開しないということはありませんので気軽に待っていただけると、嬉しいです。

それではまた次回 お楽しみに~~