GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

新子安駅にて電車を撮影!〈GUMI鉄の撮影time〉

 

 

皆さんブログ楽しんでいますか?私は盛大に楽しんでいます。どうもGUMI鉄です。ちなみに今回紹介する写真などは、実は数日前に撮った写真です。その間だるくて編集できませんでした。

 

それでは本日のGUMI鉄撮影館 スタートです。

 

ハイ、今日は新子安駅にて撮影に行ってきましたので、記事にまとめたいと思います。本日は、JRのほうを中心に撮影しましたので ごゆっくりご覧ください。

f:id:GUMIchanblog:20191212160735j:plain

JR新子安駅にて、中には蕎麦屋やコンビニ・自販機がありました。

f:id:GUMIchanblog:20191212161026j:plain

最初はE233系3000番台です。ライトがまぶしくいい感じです。

f:id:GUMIchanblog:20191212161335j:plain

二番手はE233系1000番台です。ちなみに私が通勤型電車で一番好きなのがこの車両です。ちなみに一番は6000番台と争っています。

f:id:GUMIchanblog:20191212161727j:plain

LEDの撮影にしては成功した。

f:id:GUMIchanblog:20191212161925j:plain

ちょっと離れすぎてたかな…でもカーブがいい感じ!

f:id:GUMIchanblog:20191212162036j:plain

おっと、これはラッキーなのでは…まだ中央特急塗装のままです。

f:id:GUMIchanblog:20191212162706j:plain

いいね!個人的には、E233とE231だったら  E233のほうが好きかな。

f:id:GUMIchanblog:20191212162854j:plain

おーーとこれは超ラッキーなのでは!まあでもブレてアイコンには使えないかな…*1

f:id:GUMIchanblog:20191212172049j:plain

だんだんと暗くなってきました。暗闇の中のライトは格別!!

f:id:GUMIchanblog:20191212172214j:plain

横須賀線もしっかり撮影

 

最後におまけ感覚で、京急線を撮影しました。

f:id:GUMIchanblog:20191212172321j:plain

f:id:GUMIchanblog:20191212172555j:plain

京急線はこんな感じです。やっぱり京急はカッコいいですよね。

 

 

最後に

本日は新子安駅にて撮影に行きました。また、デジカメがあるおかげで断トツ撮影が楽しくなりました。また、本日も駅どりで撮影に行きましたが、買ったデジカメは、望遠がよく効くので、また遠い電車を撮影するのに役立ちそうです。

ではまた次回 お楽しみに~~

 

 

後から付け足し

今日( R1・12/12)は、今年最後の満月らしいです。皆さんも満月を眺めながら、今年どのようなことがあったか、などを思い出しましょう。いやなことは、ついでに忘れてしまいましょうね!

*1:+_+