GUMIのさっぱり鉄道ブログ

超絶不定期投稿

東京駅で在来線・新幹線を撮影する〈GUMI鉄の撮影タイム〉

 

 

皆さん体調のほうはいかがですか?私は普通に元気です。どうもGUMI鉄です。

今回は、昨日紹介させていただいた、デジカメで、東京駅に行って撮影してきまし…たんですが、なんと…なんと…当ブログの合計PV数が、

100PVを突破いたしました~~!!

はい、そんなんです。朝起きてみてみると、「100PV数を突破しているではないか!!」と思いまして、では証拠写真をお見せします。

f:id:GUMIchanblog:20191208161442p:plain

見てください上の画像!!合計106人「キター☆」って感じです。

これもすべて皆さんのおかげです。今後とも、GUMI鉄をよろしくお願いいたします。

 

 

では本編行ってみYO

 

 

R元年12月8日日曜日 東京駅に来ているのですが、東京駅といえば様々な電車が来るじゃないですか。しかも在来線から新幹線まですべて入場券一枚でホームに入れるのですよ。今までは新幹線はべつに取られると思っていたのですが、そうではありませんでした。しかも東海道新幹線含む。

 

東北・上越北陸新幹線ホームへ

 

f:id:GUMIchanblog:20191208162250j:plain

一枚目の写真です。柵がなかったおかげでいい写真が撮れました。これで、日が照れば最高だと思います。「そんな時があるのかは知らないけど」

f:id:GUMIchanblog:20191208163306j:plain

なんかぼやけた。そういえば、最初にE5見たときは超興奮したのが覚えてる。「あ、ハヤブサだ!」って(まあ乗ったのはなすのなんだけど…)

f:id:GUMIchanblog:20191208163832j:plain

とき号「E2系」このE2は、まだ新しいほうらしいですよ。E4はどうなるか知らんけど…

 

東海道新幹線ホームへ

 f:id:GUMIchanblog:20191208164237j:plain

三列に並んでます。東京駅だと普通なのかな。やっぱ3分に一本ってすごいですよね。一部2分間隔とかいう噂を聞いたことがあるけど…

f:id:GUMIchanblog:20191208164638j:plain

東京駅で撮るならある程度のズームが必要です。これもデジカメに変えたからできた技。

 

在来線ホームへ

 

f:id:GUMIchanblog:20191208164821j:plain

快速アクティー 国府津に行ってみたい。ちなみに「こうづ」と読むらしいです。

f:id:GUMIchanblog:20191208164946j:plain

特急なんとか 何か忘れた まあどれにしろ品川行きだろうがな。

f:id:GUMIchanblog:20191208165340j:plain

f:id:GUMIchanblog:20191208165308j:plain

来ました~お目当てのスーパービュー踊り子号 来年三月に廃止なんて信じられません。ですが外観を見ると、正直少しボロボロでした。

f:id:GUMIchanblog:20191208165711j:plain

京☆浜☆東☆北☆線 イェーイ!…(/・ω・)/

f:id:GUMIchanblog:20191208170208j:plain

山手線!だけどこの区間は、京浜東北線扱いかな…だよね?

f:id:GUMIchanblog:20191208170343j:plain

最後は、中央線です。あまりいい写真が撮れなかった。でもやっぱり東京駅は良いスポット。

 

 

最後に

 

はい、という訳で こんかいは初めて東京駅に撮影に行ってきました。東京駅はすごくたくさんの路線が出ており、撮りごたえ抜群です。皆さんも、暇な時があれぜひ行ってみてくださいね。

ではまた次回 お楽しみに~~